徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012/10/08 from twitter

<<   作成日時 : 2012/10/09 00:35  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週一週間のつぶやき。

2012-10-02のつぶやき



  • 06:57  なんか頭痛が痛い。

  • 20:03  お、まさに加工して作ろうかなと思っていたものだ。今度買ってこようかな。
    D+とD-がショートしてない機器の充電に使えるはず。Vitaとか。
    http://t.co/bI2jMY71

  • 20:05  一昔前にあったマザーが2枚入れられるケースかなと思ったら違うのか。似てるなー
    http://t.co/7W0aPrMV

  • 20:08  そういえば昨日が発表日だったんだっけ。
    ソニー系の音楽配信「mora」がDRMを撤廃!様々なソフト・機器で高音質の楽曲を楽しめるようになったぞ | あんどろいどスマート http://t.co/OTbr1IpB

  • 20:09  しかしDRM無しならMP3を選ぶなぁ・・・そしてますますCDは買わない。
    違法ダウンロード自体は取り締まりウェルカムだけど、それにあぐらをかこうとしている利権屋ざまぁw

  • 20:14  牛タン弁当はどこが作ってるのかによると思うんだ。
    [ #CEATEC ]CEATECご飯も外せない。ご当地グルメの屋台がアツい! : ギズモード・ジャパン http://t.co/kXG6jhJi

  • 20:31  CEATECまとめ見てたら会社なんか行かずに幕張行きたくなってきたのでここらで止めとく。

  • 20:33  今日はこれか、面白いんかなー?というよりテレ朝を見るのが久しぶりすぎる。
    テレビ朝日「新世界より」TVアニメ化決定 http://t.co/cBUHGlR7

  • 20:33  テレ朝って5chでしたっけ?

  • 21:58  なんかこのSRフリップフロップの問題ちょっと納得いかないぞ。
    初期状態が不定だったのをSに0を入力してリセットした後にSを1の不定状態に戻して結果は何でしょうと聞いているようにしか見えない。

  • 21:59  しかしそれを差し置いてauto変数とstatic変数の問題を間違ったのは不覚すぐるorz 何でこう絶対分かる問題を間違ったかな・・・

  • 22:00  あ、SRフリップフロップじゃなくてRSフリップフロップか。

  • 22:06  んー・・・前半調子よかったのに後半ぼろぼろで7割。

  • 23:36  そういえばポチってたこれが届いてた。
    早速明日から会社で使おうしかしよくよく考えてみるとほぼずっとターミナル開いてるかコード書いてるかだからそもそもそんなにマウス使わないか。
    まぁキーボードは極めたから次はこれだわな。
    http://t.co/PBzFlWc7


2012-10-03のつぶやき



  • 00:01  結構使い込んだMX Revolutionと並べてみた。
    M950の方が特に手の甲辺りが大きめで、指が短いとちょっと全体的なホールド感が心許ない。
    でも中指と薬指のポジショニングはM950の方がいいかも。
    http://t.co/bIPeVnVc

  • 00:03  さてあとはこれをどうやって持って行くか。
    箱はかなりかさばるから裸で持って行きたい。あとレシーバーは小さくてなくしそうで怖い。

  • 00:38  となりの怪物くん見た。これはなかなか面白いかも。
    というか基本、ラブコメと判れば見る。

  • 01:03  うーん・・・神様はじめましたはちょっとないかな・・・一応ラブコメらしいけど。

  • 01:12  ゴクジョッ。は原作一部既読。
    忠実にひどい内容に仕上がってるw

  • 01:28  いずれポチる。
    英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION 日本ファルコム http://t.co/rmJZ0PFm

  • 06:47  朝から遅延か・・・

  • 18:50  bio5はkonozamaされるのかな?
    ヨドバシとかで買ってキャンセルしようかな。ビックカメラはゲームとか売ってるんだっけ?

  • 18:52  今日は中二病か。

  • 19:55  いや・・・あの・・・そもそもタッチやめてボタンにしたらよくね?
    ていうかそもそも最近のはデカすぎて握れないだけでしょ。
    CEATEC 2012:携帯を握って片手操作するドコモ「Grip UI」 http://t.co/2BRLhZoj

  • 20:14  2000年代前半にブランクがあった。丁度えろげしてた辺りだな・・・
    放送作品数から見るTVアニメの歴史: http://t.co/1A2wyBI5

  • 22:08  なんか今日は全然頭が回らない、入ってこない。何解いたんだかも覚えてない。ダメだこりゃ。

  • 22:11  しかし午前は八割ボーダーで結構厳しいなーと勘違いしてた。
    六割ならこの状態でもいけないことはない気がしたりしなくもなかったり。

  • 22:13  マネジメントとストラテジの脱力感の誘い力は異常(´・ω・`)


2012-10-04のつぶやき



  • 00:19  新世界よりを見てるなうが、よくわからんなこれ。独特の世界観みたいなのは感じるのだけども。

  • 00:58  ダークフレイムマスター(中二病)は素晴らしいまでに痛々しいw

  • 01:32  えびてん明日もう一回見直そう。値落ちした。

  • 01:36  というか中に病って制作がTBSになってるのに何でMXで放送してるんだろう。

  • 18:29  衰退読了なう。

  • 18:44  そうだ、今日はひだまりか!でも見るのは明日だな。

  • 19:35  クローズアップ現代なう。

  • 20:04  ほうほう、下級生2か。

  • 20:06  ほう、来月はハルヒか。

  • 20:06  BDソースだといいんだけど・・・

  • 20:14  店名がすごいw
    16歳の女子高生に淫行させる デリヘル経営者ら逮捕 - MSN産経ニュース http://t.co/QzAPrrlO

  • 20:27  早く来ないかな。
    カプコンの『バイオハザード6』が初回出荷で450万本を達成! ~ 世界最高水準の圧倒的なクオリティがグローバルで評価され、当社最高記録を更新! ~ http://t.co/pK80BLRT

  • 22:13  すいませんなめてましたごめんなさい。

  • 22:14  軽く洗礼を受けた気分。でも解説読んで落ち着いて考えればそりゃそうだと思えたのでまだいい。

  • 22:15  そしてbetweenの存在を完全に忘れていた。MySQLでも使えるのね、今度から使おう。
    http://t.co/V1MTIBx6

  • 23:34  この前原作少し立ち読みしたのでBTOOMを見てみた。様子見てみよう。


2012-10-05のつぶやき



  • 00:01  ぐああせっかく無料だからゲームセンターCX見ようかと思ったのに急に天気悪くなったせいで見れなくなった。

  • 00:14  停電した・・・のか?ブレーカーが落ちただけか?

  • 00:15  あああ鯖のディスクをチェックしないと(@_@)

  • 00:27  よかった大丈夫だった。

  • 00:33  ハヤテ3期?は大分気色が変わったなぁ・・・

  • 22:15  初めて東芝の横のとこで飲んだなうた。金曜だけど混んでなくて意外といいかも。
    http://t.co/OqK2CIHd

  • 22:20  ようやくbio6発送されたか。今朝っぽいから帰ったら届いてないかな。

  • 22:22  そういえばビックカメラでnexus7触ってきたけど意外と重いかも。あと縁が結構大きい。
    でもまぁこれで二万ならありか?

  • 22:50  おにあい読んでみてるけど今のところそんな面白くない。まぁ公約通りか。

  • 23:08  やっぱ座ってるとダメだな、すっごい眠くなった。


2012-10-06のつぶやき



  • 00:16  ひだまる。

  • 00:41  ひだまった(*´▽`*)

  • 09:15  そうか、今日からついにリトバスか。

  • 09:20  しかしホントにひたすらMXばかりになった。

  • 09:21  なぬ明日ANIMAXでbiohazard無料放送するのか。

  • 09:37  さてそろそろ行くか、CEATEC。

  • 10:19  着いた。幕張自体すごい久しぶり来たな。
    http://t.co/cMJJWI8D

  • 10:27  さて端っこからゆっくりなめていきますよ。
    http://t.co/h0UYuq3k

  • 10:51  大手は確かにあまり面白くない。
    NHKはこの前見た技研と被るな。8Kはウチのやつでデモしてるのね。
    http://t.co/QIbojzA7

  • 11:00  来ちゃった(てへぺろ
    http://t.co/Q3jjHCUK

  • 11:14  い↑ぐぞー↓人気だな。今の流れでタブレットが教育ソリューション用になりそうなのがちょっと心配。
    http://t.co/7XAZ3Edi

  • 11:28  スマート家電はどこも提案を通り越して押し売りになっているように思えてならない。どうしてこうなった。

  • 11:31  これか?本気でこれでやるのか?
    http://t.co/SnLKMP0W

  • 11:44  ケルヒャーもいるんだ。

  • 11:56  へー。こんなんで落ちないの。
    http://t.co/m2NgUsc7

  • 12:03  さて、半分くらい見たからお昼行くか。
    http://t.co/V2cXWuR8

  • 12:51  ふたたび来たなう。
    今度はこっちから入る。
    http://t.co/HcgQ7HjC

  • 12:57  最後のホール。
    http://t.co/anLKALpv

  • 13:09  デバイスとしてTDKもなかなか面白い。
    http://t.co/LiyuDjyI

  • 13:30  ふーん、車載HUDとかのメーカーらしい。
    http://t.co/714t70AU

  • 13:36  すげー!これがチップ抵抗!?ここはROHM。
    http://t.co/EiCPb8ul

  • 13:41  マッスルスーツw あれだ、あれみたいだ。
    ここはKOA。
    http://t.co/rs2tjDlc

  • 13:42  ちなみにすごいプシュープシュー言ってる。

  • 13:49  ほうほう、ディスプレイ+機械式スイッチか。この組み合わせは無かったかも?
    日本開閉器工業。
    http://t.co/hjcFQTNH

  • 13:53  なるほど、これは結構いいかも。日本アンテナ。
    http://t.co/biNohNZq

  • 14:09  圧電素子の振動なのだそうな。よく触らないと分からないけど、確かにボタンを押したように感じないことはない。
    http://t.co/HFDymEqC

  • 14:10  最近元気な村田さん。
    http://t.co/4Zt0P5DR

  • 14:12  ふーん、タッチの次はかざすか?
    http://t.co/b67bvxZ9

  • 14:23  コネクタケーブルを作る機械らしい。日本オートマチックマシン。
    メカが動くところを見てるのは面白いな。
    http://t.co/LikJhqPR

  • 14:25  ALPS特にこれといって無いな。残念。

  • 14:41  いやぁ、ゆっくり見たな(○´∀`○)
    全部見たしそろそろ帰るか。

  • 14:57  しかし例年より展示も人も少ない気がしたなぁ。今までこんなにブースのあちこちに休憩所(空きスペース)があったことなんて無かったと思うけど。

  • 14:58  でもまぁいい刺激になった。
    何でも作れる家電メーカーより何かしか作れない専業メーカーの方が人生面白かったのかもと思った。

  • 14:59  さて巡回に行くなう。
    しかし朝の天気予報信じて傘持ってきたのだけど全然そんな素振りないな。

  • 16:17  なんかすんごい疲れた。

  • 16:26  しかし電池の減りが早くなってきたな
    新しい電池でも買おうかな。

  • 17:32  ところでようやく届いたので残りの休みは全てこれにつぎ込む!
    http://t.co/PV7PFAM9

  • 18:36  そういえば再来週はこれか。
    見どころはここ! 電撃20年祭の出展ブースをひとまとめ「その1」 http://t.co/mZTWKU6b

  • 18:51  一見安そうに見えるけどよく読むとえぐい売り方。
    Android向け「CLANNAD」が10月21日までの期間限定で100円に http://t.co/uf0ieDTB

  • 20:08  問題としてはほどよい感じ。あとは時間の問題。

  • 21:38  bio6やり始めたのだけど、まさかイントロで一回死ぬとは思わなかったw
    迷わずアマチュアを選択した。

  • 22:00  この操作方法に慣れたらノーマルでもいけそうだけど、まずはアマチュアで楽しもう。レオン@レオンシナリオなう。

  • 22:30  リトバスなう。

  • 22:58  んー・・・よくわからないアニメに仕上がりましたねやっぱり。


2012-10-07のつぶやき



  • 11:48  あー、やっぱ御堂筋って一方通行だったのか。何で?

  • 15:19  ようやくKを見た。これはいいかな・・・

  • 15:42  絶園のテンペストもようやく見た。これは保留してみようかな。

  • 15:46  別に義務でも仕事でもないんだから勝手にしたらいいんじゃなかろうか。俺もそうだし。RT フリーソフトをまったりと作る時代の終わり。。INASOFT http://t.co/x5sOBXc5 @inasoft_ayacyさんから

  • 18:52  大分操作に慣れてきた気がする。

  • 20:59  ふむ、問題文をよく読もうということか。

  • 21:34  ぐああ、bio予約したせいでわんおふがS0にいってしまった・・・まぁ来週撮り直せるからいいか・・・

  • 22:52  フルCGアニメのbioというのも意外となかなか面白い。

  • 23:06  そうか、何か変だなと思ってたら、日本語喋ってるからだ。日本語字幕の方がより雰囲気出る気がする。

  • 23:35  そういえばフルCGということは30fpsでエンコードしないとか。

  • 23:43  ふぅ、面白かった!

  • 23:50  biozaradのエンコードはx264のパラメータ変更しないとだから後でするか。
    多分--keyint 240と--fps 24000/1001を変えればいいだけな気はするけど。


2012-10-08のつぶやき



  • 00:43  んー・・・百花繚乱はないかな。

  • 11:59  久しぶりに変えてみたよ。

  • 12:03  スピナーベイトってルアーの名前だったの?

  • 14:19  んーメガベジタブルとメガミートならメガベジタブルの方が好みかな。

  • 14:29  ようやく武装神姫見た。これは保留してみるか。

  • 14:54  好きっていいなよ。も見た。うん、こういうのもありだな。

  • 18:23  おお、レオンシナリオ終わった?

  • 19:20  そういえば今週はIMFのせいで国際フォーラム通れないんだった。通勤が面倒だな。

  • 21:13 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012/10/08 from twitter 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる